忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 20:12 |
9月最後の更新。
第2回アルパカ迷言集
私が愛してやまないチュキカマタ』(再三発言。)
「チュキカマタのチュキ、チュキっていうことばが私はチュキです」・・・。
PR

2006/09/29 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | アルパカ迷言集
アルパカ迷言集始めます。こっそりと。
説明:『迷言』(出展)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←解説

アルパカさんに無許可で書き込みさせて頂いています。
間違っている事などたくさん有ると思いますが、始めます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

タイチャチャチャチャチャチャイ!』(2週間ほど前の授業)
タイと板書した後、タイじゃなくてインドだったことに気づき、慌てて書き直そうとするアルパカ。
しかし、「タイちゃう!インドや!」と言いたかったのに、「タイ」と「ちゃう」がかぶって、こんな言葉に。
「アルパカは昔演劇をやってたらしいが、演劇中に噛まなかったのか」という感想を聞く事が出来た。

ゲジゴジゲジ』(今日の授業)
地図に示されている堤防を説明しようとするアルパカ。
「ゲジゲジのような記号で示されているのが堤防です」と説明。
一回目は噛まずに言えた(と思う)が、一回で止めとけば良かったのに、
調子に乗って繰り返そうとするアルパカ。案の定、予想通りの結果に。

おまけ~アルパカ誤字集~
「少さい(小さい)」「氷久凍土(永久凍土)」
もっとあったと思いますが、メモし忘れました。是非教えてください。

P・S 現代文の授業で「一組漢字テスト一等賞」たるものを頂きました。謝謝。中身はキットカット。
    「(受験に)きっと勝つ」ということでしょう。
    全く予想もしてなかったので、かなり驚きました。
    漢字テストなんて、毎回満点取っている人がいてもおかしくないと思うのですが。

2006/09/26 23:02 | Comments(2) | TrackBack() | アルパカ迷言集

| HOME |
忍者ブログ[PR]