忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 16:23 |
誤った日本語
こちらをご覧あれ。

読むと、いかに普段私たちが使っている日本語が誤っているかが分かる。
このblogでも、これまでいろいろと誤った日本語を使っていた気がする(直すつもりはない)が、
どこが間違っているのか、具体的には分からない。

春(夏?)のとある授業のレポート課題に、
「この授業では、嘘は述べていない(つもりだ)が、これまで述べた論理の中にはいろいろな“隙”がある。その隙を考えられる限り記せ。」
というものがあった。
この課題の解答例が、今でも思いつかない。

学問って難しい。
PR

2008/01/15 19:59 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「聞くと鬱陶しくなる!」を見ると鬱陶しくなる!
間違いを正して間違いを言っている箇所が多々あるw

この人の言葉に対する考えは完全な理詰め。
「こんどの土曜、日曜」のほうが「こんどの土日」というより響きがいいらしいw
音楽的な観点から言えば、絶対に4・4・4のリズムより4・3(7)のリズムのほうがいいのに・・・

名工大は名工大らしく大人しくしてろってんだ!


・・・とまぁ、暴言を吐いてみる
posted by Ackeyat 2008/01/17 22:47 [ コメントを修正する ]
国語が始まったね。
何が正しい日本語なのか、分からなくなるな。
通じればいいんじゃないかと思うんだけどね。
うーむ。
posted by NANCYURLat 2008/01/19 13:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<期末試験真っ最中 | HOME | ニコ厨自重>>
忍者ブログ[PR]