忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:15 |
期末試験真っ最中
後期末試験中です。というか明日で試験は終わりで、明後日からは春休み。
春休みは本当にすることがないですね~。バイトくらいしかない。
早くプロ野球とJリーグが開幕してほしい。
これらが始まると大分テンションも上がるんですが。

試験ですが、昨日力学と線形代数、今日微積分学と物理学がありまして、
その中で物理学がヤバい。単位とれるかどうか。
例題「無限に長いソレノイドの内部の磁場は一様で、H=nI(n:単位長さあたりの巻き数,I:流す電流の強さ)
となることをアンペールの法則を用いて照明しなさい。」
去年の今頃ならできていたかもしれない。
H=nI,H=I/2πr,H=I/2πとかいう式は辛うじて覚えていましたが、とにかく考える力が弱体化しているのを実感。

まあ授業聞かずに実験レポート必死にやっていた僕が悪いんですがね(´・ω・`)
まじめに授業聞いていた線形代数とかはそこそこできたので。
PR

2008/02/05 20:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<試験終了 | HOME | 誤った日本語>>
忍者ブログ[PR]