忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:53 |
2008春一軍戦結果報告8
前日の続きです。

そういえば、昨日朝、嵯峨野線の車内で居眠りしてしまいまして、
京都駅着いて車掌さんに起こされました。
乗っていた電車が回送列車となるため。
折り返し運転されてたら、亀岡の方まで戻っていたかもしれません(笑)



上図からの指し手
▲9五角△9六成桂▲7五歩△9五成桂▲7四歩(下図)



角取りに成香を寄せてきたので、▲9五角と逃げた。
△9六成桂が厳しい追撃だが、ここで▲7五歩が狙いの一手・・・だと思っていた。
△8五銀ならどうするのだろう。具体的な策が見当たらない。
実戦では角を取ってくれたので▲7四歩とグイッと歩を伸ばし銀を取った。
これは王手にもなっている。△同玉か△同金か△6二玉か。
PR

2008/06/10 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | 将棋

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2008春一軍戦結果報告9 | HOME | 2008春一軍戦結果報告7>>
忍者ブログ[PR]